最新
月別に見る
公演ごと
リンク


お腹へりへり...

こんにちは!!
衣裳部チーフ 兼 役者をやらせていただいてます、太田です!!

いやー、最近は強風の日々ですね...
外で稽古をしておりますと
台本が、ばーっ、びらびらーっ、ぴゅーっ!!あ...!!
皆で飛ばされた台本を追いかけました。

わたくしは、数学科ですので...(*´-`)
文章つたないのは、ご勘弁下さいねっ!!笑

衣裳部では現在、
衣裳、小道具探しに首ったけでございます!!
古着屋さんやら、100均やら...色々まわってます。

衣裳部やっておりますと、あれですね、
他人が着てくる私服とか、持ちものとか、
『使えないかなーΨ( ̄∇ ̄)Ψ』って
ハンターの視界になっちゃいますね...!!

衣裳探しに出かけるのは楽しいですよ♪
プライベートな時間に、じっくりふらふら探しに行くのも
好きだったりします(*´ω`*)

ところで!!本日は、
バー講習なるものを行いました!!
照明器材などを実際に使って
舞台照明を作ります!!
毎回通らなければならない道なので
練習しております。
いまだに慣れません...
頑張ります!!

ただいま稽古後で
夜ご飯食べれずに無我夢中に挑んでいたため
お腹へりへりなんですね...
美味しいもの食べに行こー♪
稽古後のご飯は絶品です(*/ω\*)

あ、お写真は
演出助手さんの背中と、
本日のバー講習で使った照明器材たちです!!

本番まで楽しみをもって頑張ります!!
ぜひ観に来て下さい!!(*´-`)

スポンサーサイト




2014.03.26(Wed) - 劇研


季節変わり?

こんにちは。
舞台監督 兼 装置部チーフをさせていただいています、永井です。


暖かい日々がつづいていますが、風が強くなってきましたね。
どこか風のないところでお昼寝したい気分になりますが、
山風の多い岐阜ではそうそういい場所が見つからないのが残念です。


さて、装置部では現在パネルづくりの真っ最中です。
春の突風に吹かれて30×30×3000(mm)もの木が飛ばされそうに
なりますが、設計図をもとにどんどん作って、作って、作りまくります。

自分達のアイデアを自分たちで作り上げる、と思うと
すごいワクワクしてきますね。
イメージしたものが装置として建つとどうなるのか…
その時がくるのが楽しみです。

パネルが終われば全体がハッキリ見える…はず!


観劇の際は是非、装置も観ていただけると感激です。
公演日をお楽しみに!


2014.03.16(Sun) - 劇研


早いもので・・・

こんばんは。
今回演出を務めさせていただく桜木です。

最近では春の陽気が感じられ、少しあたたかくなってきたように思います。
でも、まだまだ寒暖の差が激しいので、油断は禁物ですね。

さて、気づけば稽古が始まってから一か月が経とうとしております。
楽しい時間は本当に早く流れていくものですね~
役者もやっと全員そろっての稽古ができるようになりました‼
これから、スタッフも含め全員で、同じ大きな目標に向けてがんばっていきたいです!

きっとあと二か月も早いんだろうな~
一日一日を大切に、ですね。

全員、全力をつくしてがんばっておりますので、楽しみにしていてください!
よろしくお願いします。


2014.03.10(Mon) - 劇研


あけましておめでとうございます

無事に年を越すことができました。制作部の岩田です。
今日で冬休みが終わりますがいろいろと課題に追われております。ギリギリまで課題をやらないというのは小学生の時からだったのですがそれから何も学んでいませんね。

さて、劇研はただいま活動はお休み中。
とはいっても次の公演のためのレパ探し、照明機器のチェックなどやることはたくさんあります。

次の公演は四月の中旬ころを予定しております、新入生歓迎公演です。
新一年生は無料で観劇することができます。

それでは
2014年も岐阜大学演劇研究会をどうぞよろしくお願い致します。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


2014.01.05(Sun) - 劇研


テスト

現在いろいろ作り直し中でございます


2013.08.06(Tue) - 劇研


prev new



/