最新
月別に見る
公演ごと
リンク


第47回冬季独立公演 プラン会!

インターネット環境から隔絶されていました!
制作のスガヌマです。

制作頑張るぞ〜と思っていたら役者になりました。やばい
私は物覚えがよくないのでセリフがなかなかおぼわりません。
一昨日・土曜日に2回目の全体通しがありました。
1回目では手に持っていた台本を手放し、セリフを身体に叩き込んで臨むのが2回目通しです。
私は脈絡のない発言が多い役なので、タイミングも話す内容も覚えるのが大変でした。
未だ自信が持てない箇所もあるので頑張ります。

syoko2-1.png

さて、同じく土曜日に、照明/音響効果2次プラン会がありました!
プラン会というのは、装置・衣裳・照明・音響の各スタッフと演出部・舞台監督部の話し合いのことです。
各部署が用意するもの(衣裳部なら衣裳や小道具、音響効果部なら効果音など)について決めます。
装衣プラン会と照効プラン会とがあります。
装衣プラン会/照効プラン会共に1次・2次があります。

昼間は貴重な稽古の時間なので、プラン会は稽古の後に行っています。
装衣1次→照効1次→装衣2次ときて、土曜日の照効2次と、ついに全てのプラン会が終了しました。
制作部にはプラン会がありませんので、4部署と演出部・舞監部のみなさんお疲れさま、という気持ちで見ています。

さて、2回目通しが終わり、プラン会が終わり、いよいよ稽古場もスタッフも本腰を入れる時期となりました。
11月をお楽しみに〜!

syoko2-2.png

スポンサーサイト




2013.09.23(Mon) - 13冬


約3週間経過

こんにちは、舞台監督助手の山田です。


稽古が開始してから約3週間が経とうとしています。
稽古場、スタッフ共々楽しみながらも頑張って活動をしております。

現在役者は全員が頭を抱えながらも必死に台詞を覚えています。
ただ、台本が面白いこともあり、いつも明るい稽古場です、台本がとにかく面白いんです。
役者たちも台本に負けないように日々頑張っています。

スタッフもみんな面白いアイデアを考えていてみんなこの台本が大好きなんだなぁと感じました。
舞台監督部としてもうれしい限りです。


さてさて、本番まであと2カ月ほどとなりました。
おどろきました。
まだ3カ月あると考えていたのに…
こうやっていつのまにか本番になっていくんだろうなぁ…

一日一日を大切にしていきたいものです。
そして劇団員みんなが楽しく過ごし、みんながお芝居に真剣だということを今回の「BIGBIZ]で伝えられたら
と思います。
なんか真面目すぎることを言っている気がする、まあいいや。


あと約2カ月スタッフ一同がんばります!!


2013.09.18(Wed) - 13冬


稽古開始です

おはようございます。

この度演出助手になりました松山です。よろしくお願いします。

タイトルだけの記事が上がっていたら、私がパソコン重くてエンターキー連打しまくった
せいです。す、すみませ…

さて、本日からいよいよ本格的に稽古が始まります。
とっても体力のいるお芝居なので、精一杯役者さんをサポートしていきたいですね。
演出さんと一緒に、楽しい稽古場にしていきたいです。


巨人とか立体起動装置とか兵長とかは出てきませんが、
BIGBIZは今まであるようでなかった面白さがたくさんある脚本です。

会員一同、11月の公演に向けて心臓を捧げておりますので、何卒よろしくお願いいたします!





2013.09.01(Sun) - 13冬


prev new



/